ギリギリ起きてる

いつもねむい。

タイトル通りギリギリのOLですよって話。

わたし今本当にギリギリのOLです。 わたしの今までのキャリアはこうです。 新卒:人材系の会社に正社員(営業)として就職(半年) ここの会社、誰も知らないような会社のくせに 新卒の初任給が結構よくて、 それでここの会社に決めたんですけど、罠でした。 お…

アフィリエイトの報酬を今更もらった

何年ぶりかの更新。 じつはこの度初めてアフィリエイトの報酬をもらいました。 アフィリエイトについてはこちら↓ https://oyasumi-woman.hatenablog.com/entry/2016/09/12/202810 Amazonアソシエイトプログラム (Amazonのアフィリエイト)しかやってないんで…

ゆず20周年突入記念弾き語りライブ ゆずのみ 11/26(土)1日目 ライブレポ

はじめに この記事はネタバレを含みます。写真もあります。 自分が公演に行くまで、ライブDVDが出るまでは ネタバレを見たくないという方はこの先は読まないほうが良いです。 あと、ライブレポと称していますが 録音や録画をしていないため(禁止だからあたり…

方向音痴すぎて人に迷惑をかけてしまうので助けてほしい

わたしは極度の方向音痴です。 rocketnews24.com この記事どおりの人間です。 わたしは車に乗らないので いつもお散歩がてら目的地に向かうか〜という感じで 迷いながらマイペースに目的地へと向かっています。 そして、迷う時間を計算にいれて、 30~1時間…

高橋まつりさんを殺したのは電通でありお前らでありわたしだ

他人の死をコンテンツとして消費するようなことは嫌で 記事を書くかどうかずっと迷っていたし、 またしはまだ正社員として社会に出たことはないので もしかしたら少しズレた考えをしているかもしれないけど、 それでもこのままじゃダメだと思うし、 これを機…

資生堂インテグレートの炎上CMに思うこと

小松菜奈 森星 夏帆 CM 資生堂 インテグレート「生き方が、これからの顔になる」Nana Komatsu,Kaho,Mori Sei めがね女子・小松菜奈、疲れ顔から華麗に変身 『インテグレート』新TVCM“「がんばってる」を顔に出さない。”篇 わたしは2種類しか知りませんが…

タワマンに住んでいる人とはじめて会った

はじめてタワマンに伺うことになって、勝どきに行ってきた。月島や勝どきに行くと、 無機質なレゴブロックのようなタワーマンションが林立していて、 それを見ると何故か毎回胸騒ぎがしていた。Twitterで見るみたいな、嫌味ったらしい人が住んでるのかな、っ…

フリルのアップデートにゲンナリ

フリマアプリって今メルカリとフリルが強いじゃないですか。 わたしのイメージなのですが。二強といってもダントツでメルカリらしいですね。 わたしはどちらもやってますがフリルの方が好きです。 人が多いからなのか メルカリはゴミ商品が多すぎるし、 UIが…

眠るために薬を飲むのは良くなさそう

わたしの睡眠障害(っぽいやつ)についてはこちらを。 oyasumi-woman.hatenablog.com わたしは眠るために薬を飲むことがあります。 レスタミンという抗ヒスタミンのお薬で、 鼻炎や蕁麻疹などアレルギーの時に飲む薬ですが、 成分がほとんどドリエルと同じだそ…

初めて生で聴いたオーケストラがベルリンフィルだった

これです。わたしが初めて聴いた生のフルオーケストラは。 上のはバナーではなくただの画像なので クリックしても飛べません。悪しからず。わたしは中高と吹奏楽部で 大学ではジャズを始めて、アルトサックスとバリトンサックスをやっています。 オーケスト…

アフィリエイトの何が悪い?

就職活動をしていて、 ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)の会社を受けたことがありました。 そのことを友達に話したときに、 「アフィリエイト…?何かうさんくさい。やめなよ……。」 みたいなことを言われました。わたしはそのときアフィリエイトについ…

睡眠障害ナウ

わたしは睡眠障害です。多分。 大学生になってからフリーダムな生活リズムを繰り返しすぎて 変拍子になっちゃったんだと思います。 寝つきが悪く、寝起きも悪い最悪の状態です。丸2日起きてそのあと丸1日寝たり、 朝に寝て夕方に起きたり。 日常生活に支障き…

松岡修造さんが大好きになった話(リオオリンピック応援イベントのレポ)

もはや日が経ちすぎて わざわざ調べて読む人もいないであろう時期になってしまいましたね、すみません。 当選報告の記事のアクセス数からして もしかしたら待っていた人もいただろうに。もうオリンピックも閉幕しずっと前のことになってしまいましたが、 リ…

とどけ!勇気2016 リオオリンピック日本代表選手団応援イベント、当選!!!!!!

わすれてたああ。 今日は書くことがもうひとつあります。応募したことさえ忘れてた、 【とどけ!勇気2016 リオオリンピック日本代表選手団応援イベント】 何と、当選。 代々木体育館に2,000人なので、 まあまあの強運なのかなあという感じ。応募フォームの最…

女子大生が買ってよかったものを紹介してみる

昨日炎上とかについて書いたら 少しアクセス数が伸びました。 タイトルがキャッチ―だといいんですかね? これからはキャッチーなタイトルをつけていきたいです。 さて、タイトルの「買ってよかったもの」。 読んでくださる方がどんな層なのか分かりかねます…

露出狂に遭った話

忘れないうちに書いておく。 昨日露出狂に遭いました。友達と飲んで、終電で帰ってきて ひとりで最寄り駅から家に向かって 歩いている途中でした。 多分、24:30とか25:00くらいかな。 駅から家までは徒歩20分くらいかかります。いつもは通りに面している道を…

家族になること

わたしはお花が好きなんだけど、 お花好きになったの大学生になってからくらいなんだよね。で、つい最近、 そういえばお母さんの趣味はガーデニングや フラワーアレンジメントだったなってことと、 おじいちゃんの趣味は お花の写真を撮ることだったなって気…

CDTV2015→2016収録当日レポ 〜ゆずライブ観覧〜

お待たせしました!(待ってた人いるのかな?) 年も明けてCDTVのオンエアも終わったし、 稀有な体験をしたと思うし、 きちんとブログに書き残して 後世に伝えるべきだと思ったので、 CDTVの収録当日のことを 思い出せる限り細かく書いていきますね。 行きたか…

「女子大生」というブランド

昨日はバイト先の会社の忘年会だった。 表参道で。 表参道で飲み会なんて初めてだったから震えた。みんなすごく優しくちやほやしてくれる。 サークルでの立場と全然違う!サークルでは、4年生最高学年で、 ババアとか言われるし人間扱いされないのに、 会社…

「おやすみなさい」という言葉

「おやすみなさい」って言葉を発するのは大体自分が寝るときなのに「なさい」って、相手にもそうするよう言ってるみたい。なんだか可笑しいな。命令形の言葉の中でいちばん優しい言葉だと思う、おやすみなさい。

サンタさんがくれた僥倖 〜CDTV ゆず 番組観覧当選の知らせ〜

12月25日、クリスマス。突然バイト中のパソコンにgmailの着信通知。(いまITベンチャーでバイトしてるのでバイト中は常にパソコンみてます)タイトルは…【当選】12月30日(水) TBS「CDTV」収録観覧詳細……………………!?うわぁあぁああぁああああぁあぁ!?!!!?…

わたしの好きな敬語

わたしは、敬語はあまり好きじゃない。丁寧語、謙譲語、尊敬語…とか色々種類があって使い方も少し難しくて面倒だと感じるから。でもその敬語の中で少し好きな言葉がある。それは「ご自愛ください」。語源とかにはあまり詳しくないけれど、とても優しい言葉だ…