ギリギリ起きてる

いつもねむい。

女子大生が買ってよかったものを紹介してみる

昨日炎上とかについて書いたら

少しアクセス数が伸びました。

タイトルがキャッチ―だといいんですかね?

これからはキャッチーなタイトルをつけていきたいです。

 

 

さて、タイトルの「買ってよかったもの」。

読んでくださる方がどんな層なのか分かりかねますが、

最近わたしが買ってみてこれは良いぞ!と思ったものを

紹介してみようと思います。

女子大生らしいラインナップです。

 

 

①ストッキング

 わたしはおてんばなのか知りませんが、

ストッキングにソッコー穴を空けたり伝線させたりする天才です。

なので、ストッキングを買う頻度が牛乳並みなんですよね。

そんなのもったいないじゃないですか。

なので、コスパの良いストッキングを探そうとしばらく色々履きました。

 

履き心地が良かったのは

靴下屋やtabioで売っているストッキングだったんですが、

いかんせん高い。

「ストッキングなんて毎日履き捨てるものでしょ~?」

というブルジョワな方は、是非tabioのストッキングを買ってみてください。

 

わたしはこのアツギのストッキングにしてから

1枚のストッキングを5回くらいは履くことができるようになりました。

毎回破っていたくらいなので、これはかなり助かります。

履き心地や質感もそんなに悪くないし。

なので最近はずっとこれ。

 

 

 ②靴消臭スプレー

ドンキで500円で投げ売りされていたのを発見して保護しました。

 

今まで買ってなかったことを悔やみましたね。

靴箱のにおいにも効きます。

わたしの靴のにおいは半端ないので、

特にくさい靴だと中敷き外して中敷きと靴にそれぞれスプレーして、

っていうのを乾かしてから2回やらなきゃダメなときもありますが、

それでもにおいが消えてとても助かりました。

 

 

 

③足の消臭グッズ

 

なんか足の話ばかりになりますが続けます。

 

靴がくさくなるのはなぜかって、

足がくさいからですよね。

 

ストッキングを履いているときは特にくさい。

もう最悪ですよ。

飲み会とかのとき困ります。

お座敷だと座っている人の周り歩くときに顔と足の距離が近いじゃないですか、

すれ違うときに緊張するんですよね。

足がくさいのバレないかなって。

 

でもこれを塗れば大丈夫です。

朝塗っておけば夜まで続くので、家に1つあれば十分です。

 

わたしもびっくりして、

これ塗れば大丈夫なことに気づいた時に

わたしの足がくさいことを知っている友達にわざわざ嗅がせました。

恐る恐る嗅いでいましたが、

「スッゲ――――!!!彼女にも教えとこ!!!」

って言ってました。

他にも足がくさい女の子がいるんだってちょっと安心しましたね。

 

ここで紹介しているのは、

固形タイプで少し量が少ないのですが、

同じシリーズでチューブに入っているクリームもあります。

クリームだと自分で指につけて足に塗らなきゃいけないので

手を洗うのが面倒なんですよ。

 

わたしはズボラだし朝余裕がないので、

量が少なくても固形の方が使い勝手がよくて重宝しています。

 

朝早起きできる方は是非チューブ入りのものを買って、

得してください。

 

 

なんか足の話ばっかりになっちゃったけど、今日は以上です。

女子大生らしいラインナップとか言って、

女子大生みんな足がくさいみたいになっちゃいましたね。

すみません。多分そんなことないです。

 

見ている方の層がどんななのか分からないので

役に立つかわからないけど・・・

だれかの役に立てたら嬉しいです。

 

 

※このブログはアフィリエイトプログラムに参加しています。

詳しくはこの記事まで。

 

oyasumi-woman.hatenablog.com