ギリギリ起きてる

いつもねむい。

フリルのアップデートにゲンナリ

フリマアプリって今メルカリとフリルが強いじゃないですか。
わたしのイメージなのですが。

二強といってもダントツでメルカリらしいですね。
わたしはどちらもやってますがフリルの方が好きです。
人が多いからなのか
メルカリはゴミ商品が多すぎるし、
UIが使いづらいので。。
女性が男性用の出品を毎日ウォッチしたいかって話なんですよ。。

一方フリルは、好きなブランドを設定して
毎日チェックすることができます。切り替えもらくちん。
だったのですが。

今回のアップデートでフリルがメルカリのようなUIになってしまって
かなり凹みました。
今まで1日に2〜3回開いてたのに
今日はショックで1回しか開いてません。
今取引してる途中なのに!笑

今回のアップデート↓
・今まで写真が2列で大きめだったのが3列になり写真が小さくなる。
・メルカリと同じようにいらないすっ飛ばしタブ(メンズ物とかベビー物とか)が10個くらい増える
・値下げタブはまぁありがたいが、好きなブランド関係なくねじ込んでくるのでやはりゴミタブ
・値下げと売り切れの表示が色は違うものの形が一緒で分かりづらい
・全体的に画面がゴチャゴチャ汚くなった

思い当たる節ありませんか。
わたしは楽天みたいだなって思ったんです。
これが楽天に買収された故のものならば、
両者にとって買収は失敗だったんじゃないの?と思います。
楽天とメルカリなら相性良さそうなのに。。

楽天は、あれの方が収益が上がるから
あんなUIにしてるそうです。
ドンキホーテの陳列が迷路になっているのと同じ理屈だそうです。
消費者に色々見せることで無駄遣いさせるという。
わたしはあれにたまらなくイライラするので
楽天は全く使っておらず、Amazon派です。
クレジットカードまでAmazonです。
楽天は嫌いだけどドンキは好きなんだよなぁ。何でだろう。

散々フリルについて文句言っちゃいましたが、
毎日使っていたアプリだったので
思い入れ(?)が強くて…。
もし開発の方が読んでいるならば
元に戻してほしいですね…。
こんな風にアップデートするんなら
これからはただのメルカリのフォロワーって感じがする。
今までだったらアイデンティティがあったのに。
とっても残念です。

この気持ちをいち早く当事者に伝えなければ!!
と思ってapp storeのレビューを書こうとしたら
同じことを言っている人が既に何人かいました。
わたしと同じ意見が全てじゃないと思いますが、
どうか元に戻ってほしいなあ。

全部アプリがダメになっていくなら
リアル店舗のドンドンダウンかトレジャーファクトリーで取引するかもしれません。。